Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

「単に暴虐な敵ではない新しいものを描きたかった」

Twitterのアカウントの全ログは、Twitterに請求すると約一日くらいでzipに固めたファイルを用意してくれて、ダウンロードが可能になるのだった。

無料のサーヴィスなのに随分そこはユーザフレンドリーなのだなぁと。

しかし2020年のあれこれで、Twitterへの信頼感も大分揺らいでしまっているのだが。

 

Momentが装備される前から、色んな人の発言をまとめるTogetterというサーヴィスがあって、こちらでもまとめて貰ったものがあった。

実際のTweetログを見返すと、話題が飛んだり前後していたりで、やはりまとめられていてありがたかった。

 

f:id:yamaki_nyx:20210328142926j:plain

基本的に本ブログでの採録は、発言日時を追おうとはしているのだが、なんでいきなりラスボスの話を始めたのか、今の自分にはさっぱりこの思考が理解出来ない。なので申し訳ないがデ・リーパーについてのくだりから。

「ティガは本当に好き 」さんがTogetterにまとめられていたので、これを基に採録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このTweetを読んだ角銅さんは、「え、知らなかった」と驚かれていた。思えば、4クール目の構想など、文書化はきちんとしてなかったし、多分ホン打ち(シナリオ会議)で口頭で話した程度だったのだろう。