Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダゴモンの呼び声」について

さてやっといよいよデジモンアドベンチャー02 13話「ダゴモンの呼び声」(演出:角銅博之 作画監督:海老沢幸男 美術:清水哲弘)に言及出来る――のだけど、そもそもの話は既に角銅さんがTwitterでも書かれている。重複するが一応簡単に。 — 小中千昭 Chiaki J. Ko…

髪の毛地獄!ラクシャサ

私がデジモン・シリーズに関わる様になったのは、「02/ダゴモンの呼び声」を角銅博之監督から執筆依頼されたのが最初。 この経緯をまとめられたモーメントがなくなってしまった。作成された方がアカウントを消されてしまったので、ログを掘り起こすのに少し…

テイマーズの参照モデル

私が純粋な子ども向け作品にメイン・ライターとして書いたアニメーション・シリーズは、「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー」と「デジモンテイマーズ」の二作のみ。前者は私都合ではない大きな設定変更はしつつも、きちんと原作があるものだった。 「デ…

「単に暴虐な敵ではない新しいものを描きたかった」

Twitterのアカウントの全ログは、Twitterに請求すると約一日くらいでzipに固めたファイルを用意してくれて、ダウンロードが可能になるのだった。 無料のサーヴィスなのに随分そこはユーザフレンドリーなのだなぁと。 しかし2020年のあれこれで、Twitterへの…

20年目のテイマーズ

2018年にBlu-rayボックスが発売されるので、新規にCDドラマの脚本を書いて欲しいと関弘美プロデューサーから連絡が来たのは2017年の夏頃だった。既に発売されていた「デジモンアドベンチャー」「同02」がどういう感じであったかを聞いて、初めは緩いの再会イ…

デジモンテイマーズ・山木満雄の回顧録

月ゆるる@honoyururu 2017年12月10日 デジモンテイマーズ・山木満雄の回顧録 デジモンテイマーズBD-BOXの発売に合わせて、山木満雄さんがTwitterを開始しました。このアカウントは誰が更新しているのでしょうか……? プロフィールにあるHPでは、幻のデジモン…