Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

前期ED「My Tomorrow」

 

23話までのエンディングはAiMこと前田愛さんの「My Tomorrow」(作詞 - 松木悠 / 作曲・編曲 大久保薫)。

演出は中村哲治さんが担当。

 

ドラム・フィルからメジャー・コードのサビ頭。

f:id:yamaki_nyx:20210516204928j:plain

本当は全身真っ黒から始まるのだが、キャプチャしきれなかった。

f:id:yamaki_nyx:20210516204935j:plain

まだテイマーズのデジタル・ワールド表現が定まっていない最初期はこういう感じ。

f:id:yamaki_nyx:20210516204940j:plain

ズームではなく作画で寄っている。

f:id:yamaki_nyx:20210516204945j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516204951j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205000j:plain

ヴァースはマイナーに転調。

f:id:yamaki_nyx:20210516205006j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205014j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205019j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205026j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205035j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205040j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205048j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205053j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205101j:plain

Bメロでメジャーに転調。徐々に画面も明るい内容に。

f:id:yamaki_nyx:20210516205108j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205115j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205119j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205125j:plain

今回キャプチャして初めて気づいた。レナモンはフェードインで入ってくる。

f:id:yamaki_nyx:20210516205130j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205136j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205142j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205147j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205152j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205158j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205202j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205208j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205214j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205219j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205225j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205229j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205234j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205240j:plain

あれ、長髪の少年は入っていないんだな。

f:id:yamaki_nyx:20210516205246j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205251j:plain

ツインテールの子とショートの子は名前があった様な……。

f:id:yamaki_nyx:20210516205304j:plain

この辺りは極めて短いカット・イン。

f:id:yamaki_nyx:20210516205309j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205315j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205321j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205326j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205331j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205337j:plain

大変楽しい場面なのだが、本篇では描けなかった。

f:id:yamaki_nyx:20210516205343j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205348j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205353j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205359j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205404j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205410j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205416j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205421j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205426j:plain

 

f:id:yamaki_nyx:20210516205431j:plain

 

サビ~A B~サビでイントロもアウトロもない、それできっちり尺に収まるという奇跡的な曲だった。

主人公たちがまだぎこちない関係だった初期話数など、このエンディングのおかげで後味は随分と和らげて貰えたと感謝している。

ここまでタカトが孤独感に苛まれるというシチュエーションもなかったが、心理的には確かにヒロカズ、ケンタとの関係が悪い流れもあったし、前向きな歌詞と曲調は前半のテイマーズには極めて合っていたと思う。