Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

2021-07-12から1日間の記事一覧

第50話回顧 5

グラニの設定と一緒に、クリムゾン・モードの設定を提示されたのはどの時期であったか。そんなに前ではなく、シナリオがデジタル・ワールド編に入ってからだと思う。だからオープニングにも描かれていないし、登場は番組終了間際。番組寿命から見ても、そん…

第50話回顧 4

デュークモン、サクヤモンがいよいよとマザーのカーネルに向かった瞬間―― マザーの頭部が―― 眩く輝く。 凄まじい圧を伴っている。 うっく! その光が――、地平のある部分を変形させ始めている。 それに気づくセントガルゴモン。 陥没していく。 なっ、何が始…

第50話回顧 3

ヒロカズとケンタだってテイマーだ。手をこまねいてはいない。マリンエンジェモンとガードロモンの組み合わせは、実は対デ・リーパー・ゾーンに於いては最強なのだが……。 板橋区の住宅街にまで広がっているデ・リーパー・ゾーン。 警戒している所轄のポリス…

第50話回顧 2

デ・リーパー・ゾーン突入。まだ「SLASH!!」ヴォーカル入りが続いている。 ジェンの気合いの入った叫び。 突入だ! 行くぞ!! 最後の戦いだよ、サクヤモン! 行くぞジャスティモン! ジャスティモンはグラニに同乗。 いよいよデ・リーパー・ゾーンの表面が…

第50話回顧 1

本ブログの開始時は、今ほどキャプチャ画像は多くなかった。初期話数はちょっと多過ぎる、これでは続けられないと思って、次第に減っていくものと思っていたが、話数によっての違いはあれど多くなってしまった。読み込みが重いページになってしまい、恐縮。…