Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

2021-06-27から1日間の記事一覧

第43話回顧 4

命懸けのバトルとカットバックされる、幼児と小さいデジモンの日常的な風景。これはかなりシュールだと思う。 おいしい? おいしい? おいしいよ。 もっと食べて。もっと食べて。 ん~、食べられないよ……。 じゃあテレビ見る? じゃあテレビ見る? 現在西新…

第43話回顧 3

インプモンのフラッシュバックで描かれてきた、かつてのパートナー、アイとマコト。腕を取り合っていつも喧嘩をしている場面が繰り返され、それがインプモンを出奔させたトラウマティックな原因であったのは判るものの、そもそもどうしてアイとマコトがパー…

第43話回顧 2

タカトはパンづくりの基本を父から教わっていたのだろう。 テイマーたちのパンづくりの場面はストップ・モーションで描かれる。 ギルモンが小麦粉でくしゃみをするところはアニメーション。 最初このテリアモンを見た時は衝撃を受けた。 楽しい朝食。 怯える…

第43話回顧 1

2018年に本シリーズのBlu-rayボックスが発売されたが、その宣伝の意味で第1話のHDリマスター版がUHF局で2017年に放送され、少し間を空けてファン投票によって選ばれた回が2018年1月に放送された。それがこの43話だった。 インプモン~ベルゼブモンのエピソー…