Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

2021-06-08から1日間の記事一覧

第34話回顧 4

もう本篇の残りは4分。しかしまだ展開は止まらない。 グラウモンはまだ死の意味や重さもそう深く知ってはいない。しかし、それまで生きていた存在が消えてしまうという現実に直面し、狼狽える。 あの優しかったレオモンが……。そこで沸き上がる「本能」という…

第34話回顧 3

記し忘れていたが、今話は八島さんの一人原画+徳重さんの一人背景。勿論他の多くのスタッフと共にこの映像を作り上げているが、根幹の二部門を一人で描き上げるテレビアニメは当時の東映アニメしかなかっただろう。 アクション描写のダイナミックさと、キャ…

第34話回顧 2

レオモンはどうして樹莉のパートナーになった? とグラウモンが訊く。 お前はどうなんだ? と訊ね返す。即答出来る答えがレオモンにはないからだ。 ぼくは最初からタカトと一緒だったもん。タカトがぼくを作ってくれたんだよ。だからパートナー。 キュウビモ…

第34話回顧 1

34話は「レオモンが死ぬ回」ではない。ベルゼブモンが悪魔になる回でもない。メギドラモンに進化する回でもない。タカトが怪物になってしまう回なのだ。 シナリオ・タイトルは「デジタル・ハザード!」 どういう経緯でこういうサブタイトルに変更となったの…