Digimon Tamers 2021 Blog

デジモンテイマーズ放映20周年記念ブログ

2021-06-06から1日間の記事一覧

第33話回顧 4

デジタル・ワールドでは、その環境に慣れさえすれば食物は摂らなくても良い筈なのだが、アンティラモンが腹を鳴らせたのは、まだ環境に慣れていないシウチョンに共感したからだろう。 最後に登場するデーヴァ、アンティラモンはロップモンの進化先。02映画は…

第33話回顧 3

B-Part前半は、一人の幼女と一体のデジモンだけで展開されるという、テイマーズではかつて有り得ないシチュエーション。タカトらのインサートは少し入るが。 今話で描かれるシウチョンは理想化された子どもではなく、適度に我が儘だし適度に功利的。しかし根…

第33話回顧 2

そしてシウチョンは―― リアル・ワールド球が小さく見える荒野―― デジモン文字で恐らく「スーツェーモン」と書いてあるそこへ―― 落ちた。 ここ、どこ? あ お月さま? つまりそのくらいのサイズに見える。 きれーい。 その背後を驀進していく、バクモン。 テ…

第33話回顧 1

テイマーズは、当初のテイマーとパートナーを三人に絞り、徐々にテイマーを増やしていくプランで作っていたが、ではどこまでテイマーが劇中で増えるのかについては、明確には決めていなかった。タカトが淡い憧憬を寄せている(恋愛などという段階にはほど遠…